


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

悪運落としてやった!

長男、来週センター試験を受けます。

本来、こんな沖は公共交通機関を使うのが当たり前ですが、
田舎すぎる田舎なので、自家用車です。

所要時1時間ちょいほどの会場で、私は場所、知りません。
 

念のため・・・(当たり前?)

下見に行きました。


グーグルマップ検索してレッツゴー!

そして、

やっちゃいました。

初めての場所での一定標識無視

そこにバイクで待ち構えている警察官すら見えずにブゥ~ンと左折。

そして追いかけてくる警察官。


あ~も~

せめて前方に車がいれば!
優先道路に車が走っていれば!


いやいや

母が悪い運を使い切ってきましたよ。



未分類 | 2016-01-10(Sun) 07:11:15 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラ弁つくってみた


ひよこちゃん(^◇^)


kben.jpg


旦那にキャラ弁作ってみました。

嫌がらせではないですよ・・・。

ちゅっ







未分類 | 2016-01-08(Fri) 09:25:54 | トラックバック(-) | コメント(-)

始業式

今日から始業式です。

年末年始のお休みの間、兄達に遊んでもらっていた五男、は再び昼間1人になっちゃいました。
4年生、6年生の兄の友達もよく遊びに来てたけど、男の子でも結構可愛がってくれる!

五男も自分も同レベルです!って顔して遊んでた。
そういえば動物も小さい時から人間の中で育てていたら、自分も人間と思うとかなんとか・・・。

しかしやはり1才3ヶ月。
兄達の遊びにはついていけず(主に野球やサッカー、オニゴゴッコ)
兄達も次第にちょっとじゃま・・・みたいになり、

最終お母さんと遊んでましたとさ!

まだまだしゃべらないけど外に行きたい時は、くつを持って来たり、日々成長中!

明日からはまた3連休だよ!

子供 | 2016-01-08(Fri) 09:11:03 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつからしゃべるかな~

1才3ヶ月の末っ子5男。
なかなかしゃべりません。

5人目と言うのに、いつぐらいからしゃべり始めるのか?さっぱりわからない。
上の子の時、どんなだったかも、さっぱり覚えていない・・・。

検索、検索で、そろそろカタコトしゃべりだしてもいいみたい・・・。
バイバイすら気が向いたときにしかしない我が息子。

そのくせ相当自己主張が強くなってきた!

「あー!」「うー!」

思い通りににならないとひっくりかえって怒る始末。

兄達

「どうした?どうした?」

と甘やかし放題。

1才3ヶ月の弟にチョコレート食べさせないで・・・。

子供 | 2016-01-06(Wed) 15:55:17 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年あけましておめでとうございます

新しい年になりました。

今年は長男の大学受験や、三男小学校卒業そして中学に進学など、
新しい環境にかわることがたくさんあります。

私も40才になり、子供達とともに成長していきたいと思います。

思う事 | 2016-01-04(Mon) 13:16:00 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み終わり!

すっかり夏休みしていました。
イヤ、休んでいたかと言うと微妙ですが・・・。

長男、次男の小学校は、9月13日に運動会があります。
という事で、現在~休み明け2週間は運動会の練習に追われる日々です。


子供の新学期始りと共に、私も何とか通常モードに戻ってきました(^_^;)。

秋に向って何事も充実したいところです!






未分類 | 2008-08-29(Fri) 16:28:33 | トラックバック(-) | コメント(-)

柔道の大会

柔道の大会があり、長男と私が出場しました。

長男は、

団体戦は優勝!
個人戦は準優勝しました!!


いつも3位に入れるかどうかの長男ですが、
初めて決勝進出、準優勝する事ができました。

しかし、この準優勝の背景なんですが・・・

長男が頑張った事は確かなんですが、
優勝候補の1人が欠場していたのも大きな理由の1つなんですよね~。

欠場の理由は少年野球の試合とかさなったからだそうです。
他にも何人か、野球優先の子供達が欠場していました。


ちなみに長男は昨年、サッカーの試合とかさなりましたが、
柔道の方に来ました(*^。^*)。


その他にも、柔道の試合会場で

「クロールは無理ですが、メドレーリレーには間に合いそうです!」

と電話しているお母さんがいました。

水泳の大会ともかさなったのでしょうか?



最近の子供は多忙ですね。

小さい時はたくさんの事にチャレンジして
大きくなるにつれ、1つの競技に絞っていくのでしょうね

si.jpg
 
                   


私はと言うと、

団体戦準優勝
個人戦2回戦敗退


でした。

くやしい場面もありましたが、
今回は結構練習をしたので、まだまだやれる!と手応えを感じました。



次回、長男は11月、私は2月の試合に向けて、ファイト オ~!!






柔道 | 2008-08-06(Wed) 08:32:09 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み突入

夏休みに突入しました。

長男・次男の持ち帰って来たプリントの多い事・・・。
しかもダブっているものもあるし・・・。


夏休みは子供は天国、お母さんは大変だね・・・と言われたりしますが、
私は、夏休み大好きです。

次男にとっては初めての夏休み、
長男も高学年になり、休み中に学校へ行く、行事が増えました。


規則正しく生活し、有意義な夏休みにしたいです。


009_20080720083304.jpg








子供 | 2008-07-20(Sun) 08:35:28 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナパウンドケーキ

暑くなってきましたね~。

コバエがぶんぶんやってくるので、
バナナを冷蔵庫に避難させていたのですが、
うっかり忘れて、真っ黒にさせてしまいました・・・。

そこでバナナケーキを焼きました。




016_20080716143908.jpg



暑いし、面倒くさかったので、ホットケーキミックスと卵で適当に作りました。
バターも高いので無しで・・・。



023_20080716144354.jpg



パウンド型に入らなかった分は、小マフィン型で焼きました。


美味しかったけど、やっぱり、バターが入らないと、
ちょっとしっとり感に欠けるかも・・・。


でもヘルシーって事で◎♡。








お菓子作り | 2008-07-16(Wed) 14:43:33 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトと四男 ~収穫編~

トマトがたくさん収穫できました。

001_20080710141759.jpg





前回、まだ緑のトマトをむしった四男ですが (トマトと四男参照)

003_20080710141807.jpg


赤いトマトを目の前にして・・・

                                    ↑四男の左手に注目






007_20080710141815.jpg


ドングリをいじるのに夢中です!!








子供 | 2008-07-10(Thu) 14:20:42 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
