


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

柔道の大会

柔道の大会があり、長男と私が出場しました。

長男は、

団体戦は優勝!
個人戦は準優勝しました!!


いつも3位に入れるかどうかの長男ですが、
初めて決勝進出、準優勝する事ができました。

しかし、この準優勝の背景なんですが・・・

長男が頑張った事は確かなんですが、
優勝候補の1人が欠場していたのも大きな理由の1つなんですよね~。

欠場の理由は少年野球の試合とかさなったからだそうです。
他にも何人か、野球優先の子供達が欠場していました。


ちなみに長男は昨年、サッカーの試合とかさなりましたが、
柔道の方に来ました(*^。^*)。


その他にも、柔道の試合会場で

「クロールは無理ですが、メドレーリレーには間に合いそうです!」

と電話しているお母さんがいました。

水泳の大会ともかさなったのでしょうか?



最近の子供は多忙ですね。

小さい時はたくさんの事にチャレンジして
大きくなるにつれ、1つの競技に絞っていくのでしょうね

si.jpg
 
                   


私はと言うと、

団体戦準優勝
個人戦2回戦敗退


でした。

くやしい場面もありましたが、
今回は結構練習をしたので、まだまだやれる!と手応えを感じました。



次回、長男は11月、私は2月の試合に向けて、ファイト オ~!!






柔道 | 2008-08-06(Wed) 08:32:09 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャルに学ぶ

朝トレを始めた私ですが、朝なかなか起きれません。

理想としては、
4時に起きて(6時より朝食の支度)トレーニングをしたいのですが、
5時前に起きるのがやっとです・・・。



そんなとき、あるTV番組を見ていて、

私は衝撃を受けたのです!




それはage嬢というギャルの特集でした。


皆さん、age嬢というギャルファッションを知っていますか?
一昔前のヤマンバギャルを綺麗にした感じでしょうか?
小悪魔風やお姫様風があるそうです。



アイメイクは、つけまつげ・マスカラバリバリ。
ヘアスタイルは、巻き巻きくるくる・・・。
そして細い!



彼女達はなんと!

メイクの為に2時半や3時半に起きるそうです!




それに比べて、なんて根性がない私・・・。


と言う事で、


4時起き、イヤ、3時起きの勢いで頑張ります!!




柔道 | 2008-06-29(Sun) 10:39:32 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝トレ開始!

8月に柔道の試合に出る事になりました。

そこで、子供達も落ち着いてきたので、朝トレを始めました!

とにかく筋とトレして走ります!
技術がどうとか以前にパワーとスタミナ無いので・・・。(柔道の大会参照)



ところで昨日の道場での練習に、他道場の女子Mちゃん(23才)が出稽古にきました。
Mちゃんは、最近彼氏と同棲生活を始めたそうで、家事とか楽しいようです・・。


「家事は全然手伝ってくれなくて、
    
          私が全部やってるんですよ~」



と嬉しそうに言うMちゃん・・・。



隙あれば、何か旦那にさせようとする私・・・。

見習いたいところです(~_~;)。





柔道 | 2008-06-24(Tue) 08:20:38 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話をしよう!2

前回に引き続き、最近道場に入ったジョンさんと私の会話です


英語ペラペラの道場仲間のゆきちゃんが

「彼女は子供が4人います」

とジョンさんに、英語で私の事を紹介してくれました。




(今、フォー チルドレン・・って言った?)と思った私は、


追加として知ってる限りの単語を並べ、


「オール ボーイ!!(すべて男子です!!)」


と言ってみました。





するとジョンさん・・・


 Oh! You are Lucky Girl!!」         
            
                      (おう!あなたはラッキーガールですね!!)

と・・・。







男の子4人のママである事を「ラッキーガール」と言われ、

なんだかほっこり心が温まりました(*^_^*)。













柔道 | 2008-02-24(Sun) 05:42:30 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話をしょう!

私の通っている道場に、最近アメリカ人の方が入りました。

同じ道場仲間のゆきちゃん(25歳仮名)の通う英会話教室の先生で、ジョン(仮名)と言います。

ジョンさんはあまり日本語が話せないので、時々ゆきちゃんが通訳しながら練習をしています。




で、このジョンさん、結構面白いんです。



以下、ゆきちゃんに通訳をしてもらいながらの、ジョンさんと私の会話です。





ジョンさん 「いつから柔道をしてるんですか?」


    
  私    「高校からです」


ジョンさん 「では、3年前からですね!」







お上手ですねっ!!






柔道 | 2008-02-22(Fri) 00:02:05 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
