


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

チューリップ

チューリップがほぼ満開になりました。

005.jpg


007_20080411152116.jpg




赤・白・黄色と球根を植えたのに、赤しか咲いていません・・・。


なぜ?


まだ咲いていない白っぽい蕾があるけれど、赤満開です・・・。



008_20080411152543.jpg


ミモザは満開の写真を撮るのを忘れ、剪定してしまいました・・・。


保育園から帰ってきた三男は

「取れてるー!!」

と大騒ぎでした・・・。







| 2008-04-11(Fri) 15:24:27 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関の春・・・

玄関のプランターも随分賑やかなってきました。
玄関はビオラを中心に、植えこんであります。


001.jpg


 右上にたぬきの置物が2つ見えますが・・・



  アップ↓

002_20080306220542.jpg



たぬきの置物『特有のモノ』が、ぼ~ん と見えますが

男の子のお母さんなら、なんでもないですよね?





| 2008-03-09(Sun) 15:30:46 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の準備の庭

庭の植物たちのつぼみが、ふくらんで来ました。







mimoza.jpg

                     ミモザのつぼみ

フワフワの黄色い花が咲きます。植えてから三年程になるでしょうか。

ゴスペラーズの『ミモザ』という歌を知っていうでしょうか?その花です。
♪ガラスの靴で~踊るミモザ~  金色の甘いキスを~








チューリップの芽

                  チューリップの芽
ミモザの足元に植えてあります。今年は例年よりたくさん球根を植えました。
花が咲くころに、入園&入学でしょうかね。





ユリオプス

                 ユリオプスデージー
写真を撮ってる私の影が写っちゃいました・・。






蕾

                      小菊

初めて買った種類の苗です。
『あふれるように咲く』 という説明につられて買ってしまいました。






ミモザ

                   庭のメインコーナー

ミモザが満開になる頃に、足元も色んな花で賑わう予定です。
今年は、入園&入学を記念して、新しく植えた苗がいくつかあるので、
現在寂しいですが、春になったらどんな風に彩るのか、楽しみです。







| 2008-03-06(Thu) 22:01:22 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス

もう町はクリスマスモードですね。
我が家の庭もクリスマスモードにしました。

016_20071216173339.jpg
玄関先です。
ポインセチアってクリスマスのイメージだけど、暖かい地方の植物なんですよね~。
日中、天気がいい日は外に出して、夕方は家に中にしまってます。
スノーマンとサンタの人形を置いてます。100均です。




018.jpg
玄関先その2です。
造花のポインセチアとサンタのピック、すべて100均です。





004.jpg
我が家の庭のメインクリスマスツリーです。
ゴールドクレストがだいぶ枯れぎみになってきてしまいました・・・。
たまに風で、金銀の飾りが飛びそうになってピロピロしています。
 


クリスマスモードも後一週間ほどですね。
欧米では、新年までツリーを飾っているそうですが・・・。

日本では次は正月モードですね!

| 2007-12-17(Mon) 18:50:56 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
