


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新年あけましておめでとうございます

新しい年になりました。

今年は長男の大学受験や、三男小学校卒業そして中学に進学など、
新しい環境にかわることがたくさんあります。

私も40才になり、子供達とともに成長していきたいと思います。

思う事 | 2016-01-04(Mon) 13:16:00 | トラックバック(-) | コメント(-)

多忙・・・とりあえず黄チューリップ

久し振りの更新です。

今週は、慌ただしい一週間でした。

まず、春祭り。

ここの祭りは地区ごとにお神輿(のようなもの)を出します。

その中に子供が4人入り、太鼓を叩きます。
この子供達を乗り子といいます。


長男は3年生の時から、乗り子をしてますが、
この乗り子の親というのが大変なんですよ~。

詳しくは後日・・・。


そして、参観日、保育園の親子遠足と行事が立て続けに・・・。


ひとまず今回は、黄色のチューリップが咲いた報告を。 (チューリップ参照)

004_20080423210344.jpg


ポッチリ咲いています。






009_20080423210405.jpg


三男が保育所に行ってしまい、

暇な四男にツンツンされているチューリップ達です。




それにしても、白も植えたはずなのに・・・。




思う事 | 2008-04-23(Wed) 21:07:23 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット進行形

ダイエット言えば、

柔道は階級制で、その階級にエントリーするためにほとんどの選手が減量をしている

という事を知っているでしょうか?


私も学生時代は減量地獄に苦しみました。

2週間ほどで、4キロ近く落としてました。

当然、試合後はあっという間に戻ってました。


現在、当時よりも10キロほど痩せました。

と言っても、おデブだったので10キロ痩せてもポッチャリですが・・・。





今回、卒園式の為に2キロダイエットに成功!!(正月太り解消!!)

気が緩んで、春休みはお菓子食べまくり、ごはん食べまくり!

あっと言う間元通り!!




そして、今頃気がつきました・・・。



まだ、入園式と入学式が控えていた事に!!







思う事 | 2008-04-04(Fri) 15:44:14 | トラックバック(-) | コメント(-)

謝恩会で大忙し

私、次男の保育園で保護者会の副会長をしてますが、

現在、謝恩会の準備でてんやわんやです(T_T)。



ウチの保育園の役員の決め方は、

まず、年長さんの親から会長を選出します。

これは、保育園総選挙で決めます。

立候補などはなく、名簿を見ての投票です。

基本的に、農家・自営 が狙われやすいです・・・。




次に地区長を決めます。これは地区ごとに選挙で決めますが、

基本的に年長さんの親がなります。

もちろん立候補などなく、地区名簿を見て決めます。

→ここで私地区長になっちゃいました・・・。
たぶんウチの地区の年長さんの親(4人)で私が一番年上だから・・・。

地区によっては『年長さんは1人しかいない』なんて所もあります。
そんな地区は、選挙をするまでもなく決まっちゃってます。



10地区あるのでここで10人役員が決まります。



この10人の中から会計・副会長を決めるのですが、

その決め方はなんと・・・


じゃんけんです!


そう、私は


じゃんけんで負けた副会長


なんです・・・。


(昨年はアミダくじだったそうです)



会長1人+地区長10人、全部で11人の年長さんの親で構成されている役員会ですが、

次男の保育園の年長さんは20人1クラスしかいないんですよ。

つまり・・・

クラスの半分以上が役員なんですね~。



恐るべし少子化!





思う事 | 2008-03-17(Mon) 20:12:57 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は・・・

最近大忙しでブログの更新ができませんでした~。


私、次男の保育園で役員をしていて、

現在最後の大仕事、謝恩会の準備でてんやわんやです(T_T)。


ところで、今日は・・・


結婚記念日なんです。



が、

毎日の多忙&ダイエットで、なにも用意しませんでした。

しかし、

旦那がケーキを買って帰って来ました。


結婚ケーキ




  「もうこれしか残ってなかった・・」BY旦那  私の大好きなチーズケーキですが・・・。




だけど、

今日旦那は、地区の青年団(田舎・・)の飲み会でいません。

つまり、

ケーキだけ私に置いて、自分は飲み会に行ったという事です。



「ケーキ買ってくるより飲み会断ったら!しかもダイエット中!」

と言う私。


「地区の行事は断りにくいんだよ・・・」

と言う旦那・・・。


ああ!田舎っ!!



4兄弟も寝たので、

これから1人でTVでも見ながら、ありがたくケーキ食べます。

ダイエット中だけど。(しつこい?)


ケーキ買ってきてくれてありがとう
                      








3個全部食べちゃっても、いいんですかね?







思う事 | 2008-03-14(Fri) 20:40:56 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
