


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

退院しました。

月曜日に無事退院できました。励ましのコメントありがとうございました。


四男の病名は川崎病だったのですが、川崎病とは、

1・5日以上続く原因不明の発熱(ただし治療により5日未満で解熱した場合も含む)

2・目の充血

3・手足の先が赤くなったり堅く腫れる(手足の硬性浮腫、膜様落屑)

4・皮膚の不定型な発疹

5・口唇が赤く爛れる、いちご舌、口腔咽頭粘膜のびまん性発赤

6。節々が痛い

の6つの症状のうち、3~5つ以上を満たした状態になる、原因不明の病気だそうです。


深刻なのは後遺症として、心臓の冠動脈に瘤ができる可能性がある事です。

いわゆる、動脈瘤になり、心筋梗塞を引き起こしてしまう事です。

そのため、退院後も、定期健診は必須なのです。

しかし発症から10日以内に熱が下がれば、瘤が出来る可能性はかなり低いそうです。


四男は幸い発症から7日で36・3℃になり、退院時の心臓エコーでは異常なしでした。





しかし、退院して帰って来ると、三男が水疱瘡になっていました・・・(T_T)。


四男、現在二階の寝室に隔離中です・・・。

また発熱しても心配なので・・・。

でも水疱瘡は空気感染らしいので、

一つ屋根の下でどれほど効果あるかわかりませんが・・。




実家の母も手伝いに来てくれているので、助かっています。









子供 | 2008-05-29(Thu) 15:41:05 | トラックバック(-) | コメント(-)

四男の入院

更新していないにもかかわらず、
遊びに来てくれた皆さんありがとうございます。


実は先週の水曜日から四男が発熱、土曜日に入院してしまいました・・・。
私は付添で病院に泊まり込んでます(T_T)。



川崎病でした。



四男は熱も下がりかなり回復し、火曜日には退院できそうです。

今日は旦那と付添を交替し、一時帰宅しています。



また落ち着いたら入院生活、回復の経過をアップしようと思います。



誰かの参考になったらいいなと思います。



ではまた病院に戻ります。







子供 | 2008-05-24(Sat) 13:10:36 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリンピースパン

グリンピースを沢山貰ったので、グリンピースパンを作りました。

012_20080515212138.jpg


上の列はただの丸パン

下の列はベーグルにしました。



ベーグルとは茹でてから焼いたパンの事で、ドーナツ型でなくてもいいんですって。







006_20080515212156.jpg



ほんのり緑色で春らしいパン(と自分で思ってる・・・)です。

でも4兄弟には大不評・・・(-"-)。

グリンピーースのパンって聞いただけで

「嫌~」

と・・・。



茹でただけのグリーンピースはバクバク食べてるじゃないのっ(ー_ー)!!。




しかも、こんなにほんのり緑色で春らしいパン(と自分では思ってる・・・)なのに、

旦那はこれをおっぱいパンと言いました・・・。

005_20080515212209.jpg



おっぱいパン??・・・かも・・・?








お菓子作り | 2008-05-15(Thu) 21:25:51 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日

昨日は母の日でしたね。

次男が学校で作ってきたカーネーションをくれました。

003_20080512134941.jpg


結構ホンモノっぽいです(笑)。





私はというと。。。

実母は遠いので、お取り寄せのケーキセットを、贈りました。




近くの義理母には、

百均のコップに、庭の花を挿した自前の『フラワーアレンジメント』とケーキを。

017.jpg

   手作りフラワーアレンジメント 汗・・


手作りといえども、低コストすぎて、

心がこもってるんだか、適当なのか、紙一重です(^_^;)。

 
ま、ここ5年ほど、この激安自前フラワーアレンジメントとケーキが定番ですが。

あ、ケーキは市販のものです(^_^;)。

自前のケーキは、プレゼントするにはちょっと自信ないので・・・。






未分類 | 2008-05-12(Mon) 14:18:35 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良し兄弟なの?

今日は次男を筆頭に、三男・四男とずいぶん早起きをしました。
3人で楽しそうに遊んでいるようなので、私はもう少しゴロゴロしていました。


それでも、お腹も空くだろうと起きてみると・・・







005_20080505204924.jpg


3人でコーンフレークを食べていました!!


「○○(次男の名前)が作ってくれた~」

と口をそろえて言う、三男・四男・・・。



私も理想の兄弟愛(?)だわっ!!



そのころ長男は夢の中・・・・








子供 | 2008-05-05(Mon) 20:54:57 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
