スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

保育参観

今日は次男の保育園で発表会がありました。(保育参観といってます)
歌・合奏・劇と盛りだくさんな内容でした。

そのなかで、劇について気になる事がありました。
演目は「浦島太郎」でしたが、乙姫様の役がなんと女子全員(13人)なのです!
セリフの分担という事もあるようですが、ヒロインが一人という事が問題のようです。 
そうなんですかねえ?どうなんでしょうかねえ?


竜宮城に着いた場面では、総勢13人の乙姫様のお出迎えでした。


ちなみに浦島太郎は6人です。
場面ごとにキャストが変わってました。

その他、カメ、波、太郎のお母さん、効果音係りなど、
一人何役かを、かけもちでやっていました。
みんな主役級の役もやるし、脇役もやるって感じですかね。


次男は、第3場面の太郎・いじめっ子・魚の役でした。
大きな声で頑張ってやっていました◎。

発表は午前中に終わり、給食参観をして帰りました。


今回で次男の保育園参観は最後と思うと、
ちょっぴりさみしい気もします。
スポンサーサイト


子供 | 2007-12-13(Thu) 19:25:06 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
