スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

七草粥

今日の朝ごはんは、昨日の晩ごはんの残りの、七草がゆのアレンジでした。
昨夜はお粥だけだし、いっぱい食べるかな~なんて3合のお粥を作りました・・・。

ところがどっこい、お粥だけなんてそんなに食べれるモノじゃなかったようで。
付け合わせに、梅干し、きゅうりの漬物、牛肉の佃煮を用意しましたが、
皆さん食が進まなかったようです(T_T)。
(私は進みました!美味しー!ヘルシー!で・・)

と言う事で、今日の朝ごはんは、
半分以上残った大量のお粥にダシを投入し、卵とネギでとじました。
そう、雑炊のようなモノの完成です。

皆さん昨日のお粥より食べやすかったようです☆。

まだまだ残ってる分は私の昼ごはんになりました。
三男、四男昼に帰ってきた長男(始業式)にはスパゲティーを用意してやりました・・。

それにしても、普通の白米3合なら一回の夕食で消費する我が家ですが、
お粥3合となるとものすごい量になりますね。
おそるべし水増し!増水で雑炊!


雑炊もどき3杯食べました・・・。これで完売です・・。
スポンサーサイト


ごはん | 2008-01-08(Tue) 15:38:18 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
