スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

定番おやつ

何て事のない我が家の定番おやつです。

007.jpg

冬になると、よく小豆を煮て大量にぜんざいを作ります。
で、最後の方はあんこにして、ホットケーキミックスの皮に包んで焼くという
(早い話がどら焼きときんつばの中間みたいなモノ)
我が家の定番、おうちおやつですが・・・。

名前をゴンゴンと言います・・・。

なぜこのような名前になったかというと・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あれは3年程前
次男が3歳くらいの時に初めて作ったのですが、
このおやつの名前は何かと聞くのです。
 
「あんこをホットケーキで包んだやつだよ」


私のその答えに納得しなかった次男はキーキーとしつこく

「名前ー!!名前ー!」

と聞いてきました。



腹がっ立ってきた私は、

「ゴンゴンだよ!」

と適当に言ってやりました。


するとやっと納得したのか、嬉しそうに食べ始めました・・・。




それ以来、我が家ではコレをゴンゴンと呼びま
す。


最近ではさつまいもバージョンもあります。
写真では、手前の半月型にはさつまいもが包んであります。
はみ出てるけど・・・。
スポンサーサイト


お菓子作り | 2008-01-17(Thu) 20:30:28 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
