スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

春の準備の庭

庭の植物たちのつぼみが、ふくらんで来ました。







mimoza.jpg

                     ミモザのつぼみ

フワフワの黄色い花が咲きます。植えてから三年程になるでしょうか。

ゴスペラーズの『ミモザ』という歌を知っていうでしょうか?その花です。
♪ガラスの靴で~踊るミモザ~  金色の甘いキスを~








チューリップの芽

                  チューリップの芽
ミモザの足元に植えてあります。今年は例年よりたくさん球根を植えました。
花が咲くころに、入園&入学でしょうかね。





ユリオプス

                 ユリオプスデージー
写真を撮ってる私の影が写っちゃいました・・。






蕾

                      小菊

初めて買った種類の苗です。
『あふれるように咲く』 という説明につられて買ってしまいました。






ミモザ

                   庭のメインコーナー

ミモザが満開になる頃に、足元も色んな花で賑わう予定です。
今年は、入園&入学を記念して、新しく植えた苗がいくつかあるので、
現在寂しいですが、春になったらどんな風に彩るのか、楽しみです。





スポンサーサイト


| 2008-03-06(Thu) 22:01:22 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
