スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

退院しました。

月曜日に無事退院できました。励ましのコメントありがとうございました。


四男の病名は川崎病だったのですが、川崎病とは、

1・5日以上続く原因不明の発熱(ただし治療により5日未満で解熱した場合も含む)

2・目の充血

3・手足の先が赤くなったり堅く腫れる(手足の硬性浮腫、膜様落屑)

4・皮膚の不定型な発疹

5・口唇が赤く爛れる、いちご舌、口腔咽頭粘膜のびまん性発赤

6。節々が痛い

の6つの症状のうち、3~5つ以上を満たした状態になる、原因不明の病気だそうです。


深刻なのは後遺症として、心臓の冠動脈に瘤ができる可能性がある事です。

いわゆる、動脈瘤になり、心筋梗塞を引き起こしてしまう事です。

そのため、退院後も、定期健診は必須なのです。

しかし発症から10日以内に熱が下がれば、瘤が出来る可能性はかなり低いそうです。


四男は幸い発症から7日で36・3℃になり、退院時の心臓エコーでは異常なしでした。





しかし、退院して帰って来ると、三男が水疱瘡になっていました・・・(T_T)。


四男、現在二階の寝室に隔離中です・・・。

また発熱しても心配なので・・・。

でも水疱瘡は空気感染らしいので、

一つ屋根の下でどれほど効果あるかわかりませんが・・。




実家の母も手伝いに来てくれているので、助かっています。







スポンサーサイト


子供 | 2008-05-29(Thu) 15:41:05 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
