


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎病治療開始 ~回復編~

退院後、四男は元気よく過ごしています。
今回の記事は熱が下がってから、退院するまでの記録です。



発病9日目  朝37・0℃ 
入院6日目  
         熱は安定した様子。
   
         食欲もまあまあで、相変わらずラーメン好き。
         しかしいつまでもカップラーメンでは・・・と思い、
         売店で「ふりかけ」を購入。

         白ごはんを食べるようになった。
         まだおかずはあまり食べない。

         



発病10日目  朝36・8℃
入院7日目   
          今日は再び血液検査があった。
          肝機能も回復し、血小板、白血球の値も回復。          

          食欲も更に増してきた。

  よバナナ

              バナナを食べる四男

         


発病11日目  朝36.8℃ 
入院8日目   
          今日は心臓エコーをとった。  
          血管に異常はないようで、ホッとした。

          先生がエコーを見て何やら印を付けている時はドキドキした。
          エコーを見るのはは妊婦検診の時以来。
         
       

         この心臓は四男の妊娠中の妊婦検診の時に、

         「これが赤ちゃんの心臓ですよ~」 
         
        と言われた、あの心臓なんだな・・・なんて思った。





元気

  
  熱の下がった四男とは、ほぼ一日中本を読んで過ごしました。
  小児病棟にはプレイルームがあって、そこで本を借りていました。
       

        


発病12日目 朝36.6℃
入院9日目
        今日は点滴が外れた。
   
007_20080604190608.jpg

    骨折の添え木のように、がっちり板で固定し
        点滴を受けている四男の手。






008_20080604190827.jpg


外れてすっきり!


このまま熱も上がらなければ、明日退院です。

しかしここで、ウチから三男水疱瘡と連絡が・・・(T_T)。



発病13日目 朝36.7℃
入院10日目
        いよいよ退院です。
        後遺症の心配もあるけど、可能性も低いみたいだし、
        取り合えすホント良かったです。



家に帰ったら、優しいお母さんにならなきゃね!
        
        




子供 | 2008-06-04(Wed) 19:03:25 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 宝の日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
